93歳プロポーズされたと報告あり。話し相手になった。

2019/10/02 ブログ

義母93歳。blogに度々、登場👵しますが、とうとうプロポーズを受けたと報告を受ける。(笑)😁。どんな人?銀行員なの。何回もプロポーズしてくれて!外見じゃないの。結婚はお金、お金がある人が一番。いつも聞いてる話。お相手の条件はの質問に100%近く、年収を言ってくる女性達。93になっても、お金なのか?その方とは、どの様に連絡取っているのですか?その質問には応えない。年を取ると、都合が悪くなると、聞こえないふりをする。ずっと、寝ているだけの👵なので、どんな返事が帰ってくるか?と思ったが。その人は私が身体を悪くした時も名刺に早く良くなって下さいとメッセージくれたのよ。?????そして、若いのに?????頑張って、貯金したのですねと言ってくれたのよ。名刺に沢山食べて、元気になって下さいと言ってくれたのよ。あっ、個人の家に訪問する、外回りの嘱託の銀行員の叔父さんの事を言っているのか?

息子より1歳か2歳上の?心当たりの人が居た‼️この人に話したら、大笑い🤣するし、嫌だと思うだろうな?怖い怖い((( ;゚Д゚)))!認知症なのか?色々、ストーリーを作って思い込む。

今から20年前か?カウンセラーしている私に織田裕二にプロポーズされていると言ってた女性👩が居ました。この方は普通の生活出来るのか?心配でした。その彼女と匹敵する位の女性👩も思い出した。私の仕事先サロンが東京の高田馬場から徒歩5分位に有りまして、駅からサロンに来る途中に5人の人に、声を掛けられたと。私って、モテモテなのよ!と言った女性👩。どう見ても、私には並み以下の容姿でした。男性からの見た目と違うのか?わからないけど·····。その時の上司とシステムの男の子に話したら、ティッシュ配りの方にティッシュを貰った数じゃないか?そうそう、高田馬場駅近くは当時、ティッシュ配りが沢山居ましたわ。可哀想に。お帰りになってもらって下さいと言われたのを思い出した。👵も可哀想にとも思うが、二人の新居を作っている所が、息子(旦那)に言わせると、メエ~、メエ~と鳴いていた山羊🐐の場所だと聞くと、笑いが止まらない。面白すぎ❗話し相手も面白いものだ。

ココカルは面白いお話も受け付けます。