疲労回復にはシャインマスカット。精神回復はこちらに

2019/10/03 ブログ

義母👵の故郷は山形です。

義母の親戚の方々から、3箱のシャインマスカット🍇が届きました。続けて3箱って凄いですね。

(色は緑なのですが、緑の葡萄のアイコンが無くて、😣💦⤵️。巨峰みたいで、失礼します。)

シャインマスカットは、1房がスーパーでは1,400円位で売っています。美味しいですが、和食には、🍇葡萄ごときで、1,400円は出せない😩と思うので、あります。人間って同じ価格でも、物によって支払いを躊躇する事って有りませんか?例えば、ラーメンで1,000円以上は出したく無いとお考えの方もいらっしゃると思います。私はラーメンなら1,300円位迄。果物なら、1,000円迄かなぁ?😣

話は本文に戻ります。シャインマスカットは我が故郷の長野が産地ですが、現在は全国各地で生産されています。

でも、残念な事にあまり日持ちはしません。一週間もそのままにしていますと腐ってしまいます。しょうがない。隣近所の方々にお裾分けしました。

シャインマスカットの栄養成分は糖分以外にビタミンB1、B6、マンガン、銅、カリウムが含まれています。それと、脳働活動を助ける(記憶力の向上に役立つ)。疲労回復❗アンチエイジングに効果。あー、昨夜から脚の調子が悪くて疲れている私には、食べる点滴です。😋🍴💕美味しいです。

疲労回復は栄養、睡眠等が有りますが·····。

👵さんは、シャインマスカット大好きです。贅沢にお育ちなんだわ。頭が劣化しても、美味しい味はきちんと判る😒。

そう言えば、少し前には、シャインマスカットなんて無かったと思います。

そこで、シャインマスカットを調べて🔍👓みました。

昭和63年に日本で誕生して、2006年に正式登録になりました。

現在は各地で生産されていますが、やはり我が故郷の長野がNO1の生産量⭐です。

何時も思うのですが、山形も長野も果物も野菜も同じ物が産地として多いですね。桃、葡萄、柿、米、さくらんぼ、梨、etc····。

今回は疲労回復には、シャインマスカットとして、ご紹介しましたが、精神回復には、何が良いのだろうか?と思うと、やはりやはり、それは勿論、ココカル女性カウンセラーと話す事ですね。女性カウンセラーの私達に何でも話してみて下さい。

私も毎日、いえ、時間によっても気持ちの浮き沈みがあります。ずっと、維持する事は出来ませんよね。

落ち込んだら、直ぐお電話をお掛け下さい。

精神回復には絶対、お役に立つと思っています。