結婚ラッシュ令和で東京婚活カウンセラーの見解

2019/12/02 ブログ

令和元年となる今年の5月、婚姻件数は倍増になりました。

一方で、平成最後の4月は離婚件数は20%増えました。

平成の内に離婚を済ませ、令和では、新しいスタートしたいと思う人々が多いのですね。改号は人々の生活面に大きな影響を与えるのですね。

皆様が知っている芸能人の結婚ラッシュ

山里亮太❤蒼井優 春風亭昇太❤一般女性 小泉進次郎❤滝川クリステル 速水もこみち❤平山あや miwa❤萩野公介選手 一般男性❤貫地谷しほり 城島茂❤菊池梨沙 多部未華子❤熊田貴樹 佐藤仁美❤細貝圭 川田裕美❤一般男性 菊池桃子❤一般男性 二宮和也❤一般女性

こちらは、ほんの一部をご紹介致しました。

一組づつ、エピソードが有りますが…。

私が、携わっている婚活の中で、初婚のモテない男達に希望を与えてくれたのは、山ちゃんと菊池桃子さんの旦那さんになった方でしょう。あんなカワ(・∀・)イイ!!人を射止めたのですから。

俺にもチャンスがあると思う方が増えるのだろうと睨んでいますが、とんでも無い。山ちゃんはハイスペなんですよ。年収数千万。私達の会員様になったら、断トツ1番の年収でしょう。

菊池桃子さんの再婚相手は経済産業省の局長、エリート官僚です。東京大学経済学部卒。

(話は余談ですが、私は毎日、東京大学の近くで仕事しています。)

こちらも、会員様になったら、学歴、キャリアは断トツ1位です。

自然に知り合って恋愛から結婚に至る時は、年収・学歴・仕事はあまり考えないかも知れない。しかし、恋愛に至る迄のキッカケ=女性が好きになる要素は上の3つが大きな🔑となります。若い時より歳を重ねる程、経歴で判断します。若い時は、身長・ルックスも関係ありますが、段々と見た目なんか気にしなくなると言うか?誰でも見た目が劣化するので、外形重視の傾向が低くなるのでしょう。

婚活カウンセラーから一言。令和時代も年収・学歴・仕事で判断されます。男性にはキツい話です。

次に人間性について。「私に合う方はいらっしゃいますか?」出たよ!この質問。「いらっしゃいます。」と返せば、もっと営業成績が良くなるのですが、「わかりません。私は貴方(貴女)にあったばかりで、貴方(貴方)自身を知りませんから。」と返事します。

貴方(貴女)には、親しい友人がいらっしゃいますか?

YESと答えたなら、結婚する可能性はあります。NOと答えれば、その人の性格が問題ですね。男女の恋愛は同性の友情と同じです。同性の人間関係を築けない人が、何で恋愛が出来ますか?

婚活カウンセラーからの一言。友達が居ない人は恋愛するのは厳しーい。

次に年の差婚について。城島君の様に歳が離れていて結婚する方は令和に限らず、どの時代にもいらっしゃいます。数年前には加藤茶さんもそうでしたね。一般人の中にもいらっしゃいます。先日、74歳の方がご来店しまして、やっと20代の人とこの夏に離婚出来たと。ご自身の事を若い若いと言ってますが、どう見ても、私には74歳としか見えない。この方は若い前妻に🏠をそのまま渡したそうです。

婚活カウンセラーからの一言。歳の差婚ほど、お金が無いと出来ませんよ!

ココカルでは、何かが足りなくて、恋愛出来ない方、結婚に至らない方、一緒に幸せ作りをいたします。ご相談下さいませ。