箱根駅伝2020 感動をあなたと共に‼️

2020/01/08 ブログ

2020 年、明けましておめでとうございます🎍。

本年もココカルを宜しくお願いいたします🎉✨😆✨🎊。

行って来ました。4区~5区になる小田原中継所に。この写真📷は、中継所に設置している登り旗です。登り旗は順位によって、即座に入れ換わります。面白いですわ。

家🏠から、小田原迄は電車🚃で二時間。良かった。今日は暖かい日です。折角、小田原に行くのだからと、小田原なら蒲鉾でしょうと横浜FC大好きちゃんは数週間前から、せっせと計画していました。この箱根駅伝が終了後は、竹輪作りに挑戦します。

箱根駅伝の話に戻ります。私は陸上部だったせいか、いつからか❓わかりませんが、新年になると、元旦はニューイヤー駅伝、2日3日は箱根駅伝と📺で観戦。ただ走っているだけで🏃何時間も見ているのですから。関心無い人から言わせれば、?(・_・;?でしょうかね。特に箱根駅伝は大学生のみ、そう今しかない所が一番の魅力。東京に住んでいるなら、絶対に生で、この👁️👁️で見たくなり、大手町に三回、横浜に一回、平塚中継所に一回と過去にも行ってますが、大手町と横浜は一番前では見られません。いつか、箱根に泊まって往路復路を見る事が夢ですが、今回は小田原で我慢しましょう。NHK大河ドラマ「いだてん」金栗四三さんの影響で益々、箱根駅伝は人気になるのでは?と思いましたが、視聴率がいまいちだった様で...(;´д`)💦

さてと、小田原中継所がある風祭駅に到着したのは10時でした。選手が入って来る🏃二時間前。駅は人·人。二時間も路上に居るのは寒い😫。お茶🍵と温かいおまんじゅうを購入。道路の沿道は所々空いています。ここで、横浜FC大好きちゃんと喧嘩が始まりました。👦寒いから、お散歩しよう。👩場所が取られてしまう。⚔️しながら、🚶歩く。とうとう、私は我慢できずこの場所で見る👀❗ 👦後、一時間以上も立つの?👩立つ❗気合いだ💪。👦折り畳み椅子が必要だね。

周りの人々が📱見ているので、私のアンドロイドも📺が見られなくなった。隣にいる男の子👦が、まだ?まだ?と。後ろに居る、おばさんがヘリコプターが来た。と...

あー来ました❗広報車のヤリスとセンチュリー🚗。そして🚓。おう!⤴️⤴️。来たぞ、来たぞ白バイ🏍️の登場✨。箱根駅伝先導する為に警察官になったと、📺で紹介あるけど、凄いなぁ。気持ち良さそう🎵

青山学院大学の選手🏃登場❗早い✨❗一時間以上も走っているのに。ラストの追い込みか。がんばれー👊😆🎵とあちこちから声援です。走って🏃いる選手はずっと沿道で、声援を受けます。人生最高の舞台でしょう。この日の為に苦しい練習を地道にやって来ました。他のスポーツの様に華やかさは無い。しかも、技術も無い。誰にでも出来る走る事。だからこそ、応援したい🏳️。青山学院大学の様に優秀な選手ばかりだと、四年間努力をしても、箱根駅伝に出場する事さえも出来ない選手も沢山いるでしょう😭。考えてしまいますね。かといって、レベルを下げて他の大学に行ったら、箱根駅伝出場できないし。

4年生で最初で最後ですと紹介あると😭ですね。

今年もココカルはあなたと共に感動したい。

お電話お待ちしています。