コロナでステイホームの今、東京カウンセラーが話し相手

2020/04/15 ブログ

大変な世の中になりましたね。ステイホーム🏠の今、何をすればいいのか?

考えてみましょう。

先ずは健康について。

今、コロナ以外の病気にもなれない。救急車🏥🚑も呼べない様な気がする。

あー、何時も思うのよね。こんな時に病院🏥で力になりたいと。

私に出来る事は・・・

お掃除か?患者さん?医療関係者かの洗濯🌀👕か?

若い学生の頃から猛勉強して、医者になれば良かったと現在の自分の存在価値の低さに嘆く。

これに対しては、来世の使命🈯に致します。

ただ、この自宅待機が読めない。5月7日以降は通常生活に戻るとは思えないが、いつ自分が職場勤務になるか?もわからないので、病院🏥でのお手伝いは出来ない。

本題に入りましょう。

コロナに感染しない事。家に戻った時は手洗い・うがいを念入りにする。

そして、一番いけない事は、家に居るとついつい食べ過ぎ😋になってしまいます。一人食事は、食べて😋しまいますね。しかも、栄養を考えないで、好きな物ばかり。健康に良くないですね。。

後は身体を動かす事。私はストレッチだけ、毎日やっています。腰痛・変形性股関節を患っている身体なので、毎日、10分のストレッチするだけで、激痛から回避されています。休みが多くなる今の機会にもっと、もっと身体を鍛えなくてはならないですね。

次は心の健康に考えてみましょう。

誰とも会えない。家族にも会えない。

趣味のある方、何かを学んでいる方、スポーツしている方、その場所に行かれない。イライラが続きますね・・・。

私はLINEで繋がる人には、連絡を取ってみました。「大丈夫だよ」と言って応えて下さいます。そんな時、娘からLINEでビデオ電話があり、寂しい気持ちがUPしました。今の時代は良いですね。オンラインが有るのですから。神様はやはり、時間を選んで今、試練を与えてくださったのかしら?娘はオンライン飲み会をやって楽しかったと言っています。私たちには、オンライン飲み会🍺は抵抗ありますが・・・。でも時代ですね。

誰かと心💚が繋がっている事。それは普通の人間なら当たり前に望む事。ただ、私自身は真の寂しがり屋なので、大勢の方と繋がりたいとの気持ちが強い困ったちゃんです。異性関係無く、心は誰かと💚繋がりたいですよね。

そんな時、東京にてカウンセラーとして今、出来る事。

お話しをしましょう。沢山話して下さい!

絆をつくりましょう。少でも気持ちが軽くなると思います。

ココカルはお電話📲をお待ちしております。