東京は今、オンライン導入は必然だが操作に苦悩カウンセラー

2020/05/05 ブログ

zoom操作がよくわからない。

このコロナ感染充満の東京で生きて行く為に必要に迫られた😓。

私👩が従事している仕事はオンラインお見合い・オンラインパーティー、オンライン面談。

元々、きちんとPC💻を学んだ事も無く、🏠では横浜FC大好きちゃん⚽だけが頼りだが、昨夜も怒られ😡続けて、泣く泣く😰、訳わからず!!!。

良くPC💻・iPad・androidを使用しているね?と飽きられた🤒。仕組みがわかっていないと・・・・。

このHPもいじっていたら、パスワードが分からなくなってしまって、パスワードを変更する結果になり、変更後は中々開けない。焦ると益々委縮してしまう。あー!😰

子供達にも今は会えないから、やって貰う事も出来ず。

今までは全てに対して、自分より年配者👵には教えたり、率先してやってあげたりしていたのだけど、今は逆転の立場になっていた。時は流れて・・・私はこの時代について行かれないのでは?と嘆く‼😫

仕事先でも他のスタッフより年齢が上である事を理由にわからないと嘆く自分がいる。😫

横浜FC大好きちゃん⚽が指摘する様に、PC💻の仕組みを理解してないので、必要なキーボード操作の他は触れようとしない。毎回、教えてください。と言っている自分がいます。益々、委縮する。そして、遂にPC以外の仕事もおどおどしてしまう。何て、ダメ何だろうか?😰と落ち込むばかりです。本来の自分👩が発揮出来ない。毎朝、今日は頑張るぞー!💪と自分に言い聞かせて、職場へ通う。半年前からか?委縮している自分と向き合っています。

今日はzoom の招待される側と招待する側を教わった。😖💦

どうにか、出来た💦。

教える人は、面倒臭いのだろ。何処がわからないのか?わからない人に対して自分でやった方が早いですもの。だから、やってしまうから、やはり、わからない🤷。あー😰。

そうなると、やはり年齢を感じる😭。

でも、今はオンラインはやらなくてはならない。

今、緊急事態宣言が発令されて、🏠stayホーム。🏠で出逢いを待っている方々が沢山いると思います。その方々の為にも····。

時代は変化します。私👩と同様に、PC💻で、もがき苦しむ人もいるでしょう。と思いたい❗

ココカルのカウンセラーは、皆んな、💻操作は苦手だと思います。苦手で無かったら、ごめんなさい🙏💦💦。

でも、心はあったかい❗

そんな私達に、お電話📲掛けて下さい。

きっと楽しい30分になると思います。

宜しくお願いします。👭