東京両国ステーションで話し相手になったり恋愛相談受けたり盛り上がる

2022/04/19 ブログ

面白い企画に参加した。

東京JR両国には「幻のホーム」(3番線)があります。両国駅はかつて上野駅、新橋駅と同じターミナル駅でした。房総方面です。このターミナル駅は時代の名残り。この「幻のホーム」は現在イベントで貸出されるケースもあり、第一線を退いたものの、まだまだ活躍し続けている。(私もそうなりたい)

本日は「おでんで熱燗ステーション」のイベント。先ずフードブースで「おでん」と「チーちく」をゲットする。あっ紀文だ。そうです。紀文が主催者です。おでんは袋ごと温まっていますので、そのままトレイへ。相方は「からし」が無いとぼやいていました(笑)。

「チーちく」とは?カマンベール入りチーズを竹輪にリンク状に巻き込んだ竹輪。発売25年なので、私が20代の頃は無かった。あれ?大昔から、つまみをしている感が大なんだけどなぁ(・_・?)

試飲券は10枚。お猪口で10杯。2.5合の計算になる。日本酒🍶大好きな私は今日の10種類の中で美味しいのは「菊水の辛口」か「浦霞」だろう。山形の「六歌仙」愛知の「半田郷」も試飲してみたが、やはり「浦霞」に軍配が上がった。うわっ!清水の様な口当たり。www🎵💖 (あくまでも個人な意見です)

10枚中6枚を「浦霞」を試飲した。お猪口🍶を3杯4杯と試飲が進むと良い気分だ😃💕。

ちょっと、ここでお燗を楽しむミニ知識。

①肉が合う。油脂を溶かしてしまうので、旨味が増す

②お水をちょい足しして熱燗にする。アルコール臭が立たない。

③お手軽な湯煎は水が沸いたら火を止め、そこに小瓶に入れた酒🍶を入れる。2分程で飲み頃になる。

このイベントにはカップル&友人の2人組が多かった。それぞれ、話し相手になって楽しんでいます。

恋愛相談ならココカルへ。